<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スズキ マイティーボーイ

S61年式の永野様のマイティーボーイ仕上がりました。
かれこれ、6.7年?くらい乗ってらっしゃいます。
シートはロードスター用の本革シートを使用しました。
シートにもスピーカー内臓されてます。
内装もレザーで張替えをし、軽っぽくなく豪華な仕上がりになってます。

2シーターの軽なので、大人の趣味の一台としてもいいですね。

全塗装の様子
f0102876_14291330.jpg

 
f0102876_1429444.jpg

ボンネット裏など、隅々まで再塗装です。
f0102876_14303141.jpg

内装も同様。
f0102876_1431898.jpg


f0102876_14311859.jpg


仕上がり!
f0102876_16515982.jpg

f0102876_16521482.jpg

シートはこんな具合。
f0102876_14322817.jpg

荷台は少し違う色合いで。
f0102876_14324037.jpg

内装
f0102876_16525820.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2006-05-13 14:36 | GALLERY | Trackback

DATSUN 310 サニー

今日はサニーが変身するまでの模様をまとめてUPしましょう。
デコボコしている場所があれば、ずかさず かずよしくんが板金し、パテを当てます。
見つけては板金し、当てては研ぎ、・・の果てしないパテ作業の旅に入ります。
f0102876_20203249.jpg

中も塗装するのですっからかんです。
f0102876_20205371.jpg


ある程度下地が整ったら、パテ塗料版みたいなのを
全体に吹き付けます。
そして、研ぐ。
文章にするとさらっと時間が過ぎるようですが、ここまでに結構な時間を費やします。

f0102876_20222697.jpg

f0102876_20224166.jpg


だいぶ、最終段階へ入りました。
f0102876_20225256.jpg


そして、明日への全塗装に向け今夜は一晩ブースの中へ。
f0102876_20253250.jpg

パーツもぶら下げて塗装。
f0102876_20254341.jpg

明日はどのような姿を見せてくれるのでしょうか!
楽しみです。

そして、オーナー募集中!
[PR]
by jahmuzik | 2006-05-12 20:24 | WORK | Trackback

下回り

下回りも徹底的にキレイにします。
長く乗れるように。
f0102876_17265679.jpg
f0102876_1727755.jpg
f0102876_17271748.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2006-05-11 17:27 | WORK--フェアレディーZ | Trackback

ヒストリックカーフェスティバル春の大会(旧車イベント)

ヒストリックカーフェスティバル春の大会(旧車イベント)
2006年5月5日 オートポリスにてレース参加しました!

今回も天草~オートポリスまでの道のりを、自走でドライブを楽しみながら、
全員無事でレースをやり遂げました。

タイヤもラジアルでスリック、Sタイヤの車と遜色の無いレースができたと思います。

音楽を聴きながら、楽しいドライブが出来る車で、
バリバリの軽量レースカーとどこまでやれるか、これからが楽しみです。

やっぱり、レースは楽しかったです。
車の良い所も、悪い所もサーキットを走ることで、いろんな発見が出来ました。
公道では絶対出来ない、エンジンからボディー、足回り、ブレーキの最終セッティングまで、
レースがあるからこそ良い車が出来上がるのだと思います。

今回もマスターバックが全く効かなくなり
『ブレーキを死ぬほど踏まないと効かない』 というトラブルも発生しましたが、
根性で曲がってみせました。トラブルも楽しい良い思い出です。

レースの結果(240Z)は
ヒストリッククラス---予選5位スタート
             決勝6位(総合)

次はもっと上を行きたいですが、
やはり、レースには速いおっさんがいるもので
そう簡単ではなさそうです。。。

娘が初めてレースに興味を持ったようです。
f0102876_18481437.jpg

f0102876_18482968.jpg


うちのメカニック、浦本くんの86。30万Km近く走ってます。
f0102876_18483640.jpg
f0102876_18484417.jpg


若松さんの86。おっさんはやっぱり速かったです。年季の入り方が違います。
f0102876_1849567.jpg


小浦くんは、今回レース初参加!と~っても楽しそうでした。
f0102876_18492098.jpg


レースでは、お馴染みの銀行マン木場ちゃん。
ぼちぼちボディーのリフレッシュをしたいですな。
f0102876_1850080.jpg


三菱ディーラーのランエボ。二回目なのに良いタイム出てました!
f0102876_18501859.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2006-05-10 19:20 | NEWS | Trackback

★CLASSIC WAVE★

★CLASSIC WAVE★

Custom&Vintage Car Show

開 催 日 時 : 2006年4月29日(土)  
開 催 場 所 : 干拓の里 諫早ゆうゆうランド 
長崎県諫早市小野島町2232

素晴らしい天気で、カーショーにはもってこいの気候でした。

240Zで 『 BEST COOL賞 』 いただきました!
f0102876_15474378.jpg
f0102876_15292796.jpg
f0102876_15495385.jpg
f0102876_1551987.jpg


フェアレディーZ130
f0102876_15294441.jpg

シボレー ノヴァ
f0102876_15295214.jpg

ACEのビューイックリヴェーラ
昨年、ペイントさせてもらった車ですが、久々に見るとさらに良い具合に仕上がっていました。
さすがです。
今回は『ベストカスタム賞』受賞!
f0102876_15295935.jpg
f0102876_15301269.jpg

ACEの車。雰囲気のある一台。
f0102876_15301915.jpg

OVALのインパラ
最近ペイントしたばかり。カスタム進行中。
f0102876_15302757.jpg


会場はこんな感じです。
f0102876_15303623.jpg
f0102876_15304457.jpg

次は5/5のレースです!
[PR]
by jahmuzik | 2006-05-01 15:52 | NEWS | Trackback