<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HOT RIDES 2008

カーショーホットライズの模様です、
高速で遊びながら何事もなく無事完走、小浦くん飛ばしすぎ。

f0102876_12412314.jpg

f0102876_12415355.jpg

f0102876_12425949.jpg
f0102876_12432410.jpg
f0102876_12445188.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2008-09-17 12:52 | NEWS | Trackback

MITUNAGA オートインテリア

f0102876_1225056.jpg
いつもウチがお世話になっている内装屋さんの車両です、
すごいカスタムがされてます。
ホットライズに間に合うよう仕上げてくれ、とのことでしたので一気にしあげました。
まずは外装のサーフェーサー仕上げです。サーフェーサーに色をまぜて
ラベンダー色にします。
f0102876_11492944.jpg
f0102876_1150650.jpg


ルーフはガラスフレークを吹き付け3コートで仕上げます。
f0102876_11521853.jpg


インパネや小物のペイントです。
f0102876_11541671.jpg
f0102876_11543354.jpg


久々かっこいいカスタム車両をさわらせて頂きました、オーナーさんの意思と
センスをどう表現するか勉強になる仕事です。
今回自分の車の内装をカスタムされてまして、その仕上がりにびっくりしました。
常に技術の向上を意識されてる職人さんです。
非常に仕事に対する刺激をうけるカスタム内装屋さんですので内装に不満のある方は
ぜひお問い合わせください。どんな車でも相談に乗ってくれますよ。

ホットライズでは見事COOL KUSTOM賞を受賞。さすがです、
f0102876_12191919.jpg
f0102876_12193949.jpg
f0102876_12251839.jpg
f0102876_12253376.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2008-09-17 12:27 | WORK | Trackback

KOURA Tire Servise 130Z

なんとか、間に合いました。最後の水温対策や、配線などイロイロでてきまして、
まいりました。
まぁーなんとかイベントにはちゃんと間に合いましたのでひとまず安心です。

それでは、Zの最終段階の作業状況です。
駆動系やリヤブレーキなど大幅に性能を上げてます。
マフラーなどステンでのワンオフ制作となります。
f0102876_11142255.jpg


f0102876_11171651.jpg


f0102876_11192094.jpg


一応これにて今回のプロジェクトは終了となります、乗った感じですが
もう古い車の性能とはかけ離れてます、そこそこの現行のチューニング車なら楽勝です、
走る、曲がる、止まるすべてにおいてかなり面白い車になりました。
興味のある方はゼヒ小浦タイヤサービスのデモカーとしてありますのでこの加速感を
味逢わせてもらってください。
[PR]
by jahmuzik | 2008-09-17 11:37 | WORK--フェアレディーZ | Trackback

ホットライズ 2008

9月14日に行われます、カスタムショー ホットライズにエントリーしてます
130Zです、配線関係も終わり、駆動関係の作業です。
今回のエンジンパワーを確実に路面に伝えられるようデフからハブエンドまで
すべて強化しなければ安心して踏めません。ロアアームからリヤブレーキまで
すべて入れ替えます。
果たして間に合うのでしょうか?

楽勝です(たぶん)
この作業が終わり次第 実走セッティングに入ります。

f0102876_9185576.jpg


自分のゼットもエントリーしてますのでよろしくです

f0102876_9222150.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2008-09-01 09:23 | WORK--フェアレディーZ | Trackback

DATSUN 240Z

ゼットの作業状況です、ペイントも終了し、各部オーバーホールしながら
ひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。
今回の塗装色は、メタリックを一切使わずパールのみでメタリック感がでる
塗装です。
一見落ち着いた色に感じますが、外の光に反応するとパール独特の発色をする塗装です。

f0102876_8384618.jpg

 
今回はストリートはもちろん、周回レースを目的とした車作りとなってます。
なので足回りは非常に重要なパートとなります。
f0102876_855339.jpg


今後もお楽しみに。

f0102876_8572838.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2008-09-01 08:59 | WORK--フェアレディーZ | Trackback