<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ一週間

一週間のお仕事やその他の模様です。
まずはお色直しで入庫のラシーンです、
長年乗ってるといろいろな所にガタはきますが直せば嫌な所はなくなります。
今回オーディオなど快適装備も作り変えてますので新車時よりよくなってます。
欲しい車で魅力的な車がどんどんなくなっているここ最近の現代
エコエコと言いながらバンバン物を捨てて新しく買い代える、
本質的なエコを言うなら使えるものは大事に使ってほしいものです。
今この現代の便利な物は今までの物に+すればいいのだと思います。
なのでこういうお仕事はとても重要だと思ってます。

気分一新また末永いお付き合いを願っております。

f0102876_12565762.jpg
f0102876_1257932.jpg

 

限られた予算の中ですので今までの物で使える物は綺麗にして使います。
純正スチールホイールもやりようによってはよくなります。

f0102876_1302240.jpg



子供用ヘルメットもいいのができてます。
ヤフーで買った激安新品1500円のヘルメットを速攻塗装して
子供も大喜び、
よろこんでもらえる
これこそが仕事の醍醐味です。

f0102876_1372272.jpg
f0102876_1373467.jpg




先週形がなくなってました軽トラもこんな感じ、

f0102876_1391238.jpg




祝 歓迎 梅雨前線
今年も楽しませてもらいます。

f0102876_13104510.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2010-06-19 13:11 | WORK | Trackback

波チェック

最近の朝の日課です、
一番末っ子がバイクでの通園にはまってしまい、
送迎が朝の日課になりました。
毎日海を見にいきますがうねりのうもないです、
仕事ばかりじゃおかしくなりそうです、
あ~いい波で波乗りしたいです、
いい波に乗れば仕事もはかどるってもんです。
骨の痒みがとれるのはもうすぐかな?
f0102876_12172176.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2010-06-12 12:18 | WORK | Trackback

団塊世代の職人

社長のお仕事です。
六十三歳まだまだ現役でございます、
替えるのに技術はさほど必要ではありませんが、
治すのには間違えのない技術が必要です。
いつか自分達がイメージする車をオリジナルで作る

これが夢です。

みなさん交通事故には気をつけましょう。

f0102876_1233149.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2010-06-12 12:05 | WORK | Trackback

お色直し

新車から乗っておられるお客さんの車です、
まだまだこの車を使いたいっていう依頼です、
いろんな痛みを直してあげます、
ついでにお色直しも

f0102876_11521381.jpg
f0102876_11523710.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2010-06-12 11:53 | WORK | Trackback

ホイールカスタム

お洒落は足元で決まります。
ボディがどれだけかっこよくてもホイールがボロではもったいない。
ホイールのレストアです。

f0102876_11422032.jpg
f0102876_11423829.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2010-06-12 11:43 | WORK | Trackback

曇ったヘッドライトに

お目目が濁ってると車も濁って見えます、
最近の車はほとんどがプラスチック(樹脂製)ですので
5年も経てば濁った黄色に変色します、
ですがご安心を、特殊な塗装で透き通ったきれいな瞳になります。
f0102876_11373926.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2010-06-12 11:38 | WORK | Trackback

トヨタ デリーボーイ

最近製作しました車輌です、
今最も可能性を感じるベース車輌です。
仕事に使うもヨシ、おまけに遊びにも大活躍間違えなしでございます。
車の形もカッコイイし、
元々貨物車で何も付いてないので好きなように作れます。
必要なものを好きなだけ追加できる車ですので、イメージがどんどん湧いてきます。
今回のベース車輌はエンジンや外装、内装結構ヤレてましたが、すべてをやり直せる
造りなのでいい車になってます。
これから先なが~く使える車です。

f0102876_177372.jpg
f0102876_1773610.jpg
f0102876_1775760.jpg
f0102876_1781075.jpg
f0102876_1783065.jpg


ヒデジ君 あなたに一目見ていただきたい。
[PR]
by jahmuzik | 2010-06-04 17:09 | WORK | Trackback

F T W

5月30日熊本グランメッセでの模様です。
イロイロなビルダーが二輪には居ります、
イベントもしっかりとした仕切りでいろいろ勉強になりました。

f0102876_16324519.jpg


一番気になったバイクでした、
作り手の技術もですが、色がはっきりしており
迷いのない作りに感じました。
世の中ひろいな~

f0102876_1638097.jpg



エースオートモービル横山氏製作によるショーボード置きも
作ってみました、センスのいいボードですので、手の込んだ造りでやっとります。
材料は一本の鉄棒と余りの廃材のみです。

f0102876_16442819.jpg

[PR]
by jahmuzik | 2010-06-04 16:46 | WORK | Trackback